スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシ

デザインセンスが全くない私ですが、、
そうだ、チラシを作ろうと思い、自分なりに厳選した写真?を2枚つかったチラシを作ってみました。

一枚は、Aさんになでられてうっとりしている写真
すごくお気に入りなのです。



なんか知らないけど明るくなってセミが鳴いてるのは気のせいっ。
すぐにできると思ったんだけど!

起きたら愛用の自転車で運動がてら、動物病院や知り合いのお店やさんにお願いに行ってこようと思います。
車を持っていないので。

かっこいいチラシにならなくてごめんよ。サフス君。
でもサフス君がかわいいからよいご縁がありますように。

それではお休みなさいzzz

サイトや掲示板を見てくださっている方からのよいご縁も引き続き常時待っています。

よろしくお願いいたします。


DSC01997.jpg


DSC01998.jpg



DSC01996.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

情報の追加をされては[e:3]

こんにちは。
早く里親さん見つかると良いですね。
写真の感じだと中型犬と思いますが、募集にあたって体重(現在と回復後の見込み)、去勢の有無、家やケージでのマーキングの有無、散歩の時の引き、小さい子との相性、あと高齢なので歯の状態など情報があったほうが良いと思いますよ。

おはようございます(*^^*)

多種多様な意見、考え方があるとは思いますが、大切な命を助けてあげてくれてありがとうございます。

私はビルのわんちゃんの掲示板を先日、目にしていてどぉなったか気になっておりました。
日記のコメントに心ない言葉もあるみたいですが、まず犬を飼うということ事態私たち人間の自己満足だと思っております、でもその人間の自己満足で飼われて…放置されて餓死しようとしている犬を救うことは自己満足ではないと思いました。サフス君は生きているんです。なぜ命を助けたミハルさんに対して心ない言葉を言うのか……
私もあの掲示板で里親になりました。今週末わんちゃんの受け渡しで大型犬なもので…サフス君の里親になってあげたいのに残念です…もう少し早くサフス君に出会っていればと…
私は岡山県なので近場だったら協力したいです。
餓死から救われて、今度は殺処分…そんな結末あってはいけないと思います。
残り少ないサフス君の犬生を愛情いっぱいで過ごしていただきたい。
うまく書けませんでしたが、1人より2人、2人より大勢だとサフス君を幸せにしてくれる家族みつかると思います。

本当に良かった〜

私が同じ立場になったらミハルさんみたいな行動が出来るかなって思いました。

私も見習わなくっちゃV(^-^)V

コメントに自己満ってありましたが保護をする事自体自己満じゃないのかな?

私も保護してますが自己満だと思いますよ。

励ましのメールがほとんどかもしれませんがやはり批判的なメールもあるかもしれません。

でもワンちゃんを助けてあげた事は後悔しないんじゃないかな?

本当に昨日はお疲れ様でした。

又お電話致しますね

応援してます

はじめまして。

サフス君を助け出してくれてありがとう。

心で助けたいと思っても、行動できる人は一握りです。

保護できない環境であったのを、あなたは保護できるように環境を
整えて、自分の持っているスキルで精一杯できることをしている。

「助けたい」ではなく、自分で「助け出した」あなたは立派です。
人が絡んでいたので、所有権の問題等、大変だったと思います。

ブログのリンクと写真の使用はフリーですか?フリーなら、自分
のブログでサフス君を紹介したいです。

よいご縁に巡り合うと良いですね。応援しています。

メールしたものです。

無事で良かった。。

友達に犬が欲しいって人がいるので聞いてみます。

No title

>aya様

コメントありがとうございます。

そうですね、もっと情報を今後書いていきたいと思います。
今のところは、昨日初めて会った感じのわんちゃんなので、わからないこともありますが、わかり次第書いていきますね。
教えてくれてありがとうです♪



>おかん様
コメントありがとうございます。

掲示板を気にかけてくださりありがとうございます!
おかんさんは里親さんになられるんですね。
ステキです。
そのわんちゃん、本当によかったですね゜+.゜+.゜v-7
週末が楽しみですね。

私が自己満足とちょっと違うとコメントしたのは、、
自分がそれ以下だと思ったからです。
今回、何人かの保護活動をされている方とお話をしてみて、その真っ直ぐさに本当に感動したのです。
私はといえば、すぐ近くに死にそうなわんちゃんがいても、実際の行動にでるまで一晩すごく悩みました。
どうやっても飼える環境になく、1日たりとも自分の家で過ごさせてあげる方法がいくら考えても見つからなかったからです。
できればこの事態に会いたくなかったとすら思いました。

でも獣医さんの力強いお言葉をきっかけに、母の理解と情熱に、そして思ったよりずっと沢山の人が掲示板を見てくれていることを知ったこと、などをきっかけに、そしてまた力強い協力を沢山いただき、ようやく決心しました。ひとりでは何もできませんでした。
昨日も、掲示板を見て立ち会ってくれたAさんがわんちゃんにとても慣れていて、あたふたする私をすごく助けてくださり、ほとんどのことをAさんがしてくれました。

そんな風に腰が重く無責任な私は自己満足にもなっていないと思ったからです。はやく自己満レベルになれるよう、サフス君が幸せになってよかったと思えるような状況を作りたいです♪

暖かいお言葉、そしてご協力に感謝いたします!



>ハマさん

保健所の引き出しまでして目をそむけずにがんばっていらっしゃるハマさんに、見習わなくっちゃなんて、、、!耳が痛いですよっ(笑)
お電話でも色々相談にのってくださりありがとうございました。

実は批判メールは相当覚悟していたのですが、
なんと一通も来ていません。
サフス君のことを心配してくださるメール、私にまで暖かい言葉をかけてくださるメールばかりでした。
みなさんに感謝することばかりです。

はい!またお電話楽しみにしています♪



>あやさん
さっそくブログをみてくださりありがとうです。

お友達にきいてくださること、ご協力感謝いたします。
また私も、ブログで色々報告していきますので、今後ともよろしくお願いいたします♪


>みゆきさん
初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
ブログは、今やレンタルでちょいちょいっとできるので便利ですね。
私一人では行動できなかったことなので、いろんな人に感謝しています。
これからがんばります。

No title

初めまして、犬の里親募集を読んでこちらに来ました。

このブログを立ち上げるまでの行動力と、ワンコに対する思いに感心させられました。頑張って下さい。

No title

昨日メールを送らせていただいた石内です

私のブログに里親募集の記事を載せさせていただきました。

思っていたより凛としたかわいい子ですね

いいご縁がある事を心から願っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心からありがとう。

不幸なわんちゃんを救って下さり心より感謝致します。
安堵と感謝で思わず込み上げてくるものを禁じ得ません。
その勇気と実行力と深い愛情に惜しみない賞賛の拍手が鳴り止まないのが
聞こえますでしょうか。
同時に自分自身の不甲斐なさに叱咤です。
理不尽にも罪もない不幸な子があまりにもたくさんいて切ない思いはしていても
実際に行動できる人はごく僅かですから。私もそのうちの一人です。
まして批判するひとは出すのは口だけ。
私は実践してみた人だけが、批判をする権利があるのだと思っています。
どんな事情にしても私たちがこの子だったらこんな悲惨な状況から一日でも助け出してもらえたら
うれしいに決まっています。
もう一度声を大にして、『助け出して下さって本当にありがとうございます。』

苛立ちを覚えます

犬がかわいそうです
助かった、でも今度は飼い主がいない
二度の恐怖でしょうね
批判意見ですが
結局飼い手が見つからなかったら?
コメントしてる人もただの興味
飼う気はない 風化していく気がします
今回の地震とゆうものですら風化してますからね
助け出した方が飼う、それが責任じゃないですか?
そして、犬を元々飼ってた人の話しを聞いてると変ですよね

No title

こんばんは

掛川動物病院で 事情を伺いました

当方 猫4匹同居のため 引き取りはムリですが
せめて 転載させて下さい

ご了承 お待ちしています

がんばるさ

私も我が家の前の空き地に捨てられた犬に手を差し伸べてしまいました。飲まず食わずで一週間・・・ついに通報されて保健所が来る10分前に連れてきてしまいました。 だから、あなたの気持、少しだけ分かるような気がします。 私も、その頃、犬を3匹 猫5匹かっていて、これ以上、かう事は無理な状態でした。 一生懸命、里親を探しましたが大型犬なので見つからず、でも手を差し伸べた以上、見捨てるならば初めから手を出すべきではないと思い、先住犬とも激しいケンカを繰り返し、なつかないし・・・何度、頭を抱えたか。 結局、最期まで飼いました。 酷な言い方かもしれませんが手を差し伸べた以上、絶対なにがなんでも幸せにしてあげてください。   里親がどうしても見つからない時は自分が最後まで面倒をみる覚悟・・・保護してしまった者の宿命なんじゃないかと思います。
わんちゃんの幸せ祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>石内さん

記事を載せていただいたとは、ありがとうございます!

まじでめちゃめちゃかわいい子です♪

またよかったらブログとかメールで教えてくれるとうれしいです。
ブログ読むの趣味なのでw


>白犬の母さん
ギャー!私は全然そんな立派ではありませんっ。もったいないです。
保護までもいろんな方に助けてもらったし、今いる場所も人のところ、
里親さんもまだ決ってないし。
そして目をそらしていることや、間違えてしまったことも私は沢山あります。
ほんと、切ないですよね。

でもありがとうございます。
がんばります!



>名無しさん
今は飼い主さんはいませんが、病院の方に大変かわいがってもらっているので、今、恐怖な状態ということは全くありません。

あと、流行しているわけでないので風化というのもよくわからないです。
コメントもいいご縁に結びつくありがたいことです。

元々飼っていた人の話が変だとしたら、私の文才のなさと、
要領が悪くいろいろあたふたしていることと
詳しく書いたらきりがないくらいいろいろあるのですが、プライバシーとかもあるので変にはしょってしまった部分があるかもしれません。

苛立ちを感じさせてしまって申し訳なかったですが、わんちゃんを心配してくださってありがとうございました。



>サンダーのママさん
転載ありがとうございました!
猫ちゃん私も以前飼っていました。猫大好きです。
かわいいだろうなぁ♪



>みーさん
大変な思いをされたのですね。
最期まで、犬3、猫5にケンカとは、、。
みーさんのご苦労は計り知れませんね・・。
家の前の空き地にすてるとかひどいですね・・。
みーさんにかわいがられてよかったですね。

とにかく飼えないけどがんばりますとしかいえません。
そういう経験のあるみーさんにとっては、、、なんというかうまく書けないけど、わんちゃんの幸せを祈ってくださり、ありがとうございます。






初めまして

批判意見ではありません事を先にお伝えしておきますね。

名無しさんのおっしゃった意味は私にはよくわかります。

恐怖→現在の状態を言っている訳ではなく、心理的な事だと思います。飼い主に放棄され、生きるか死ぬかの極限状態。そこから運よく助け出されても、これから生きて行く場所が見付からない恐怖ですね。だからって、助け出されずに絶命すれば良かった等とは微塵も思ってはいませんよ。

風化→これは【流行り】の意味ではなく【人々の記憶から忘れて去られる】と言う意味だと思います。今は興味深く記憶していますが、人は悲しい生き物で【忘れてしまう性質】を持っていますから。
ましてや【自分に直に関わっていない事】【数あるブログの中の1つの出来事】となると余計にですね。

保護の方法に関しては賛否両論なので、色々な意見があるのは仕方ないと思います。既に進んでいる事なのであまり気になさらずにするのが一番ですが、意見として大事に留め置いてくださると今後の保護時にも役立つかなと思います(^^)

どなたかのコメントにありましたが、ワンコの特徴をもう少し具体的に記載が出来ると良いと思います。主様も何かと忙しいでしょうが、室内外、日常的な行動、吠え、トイレ、人慣れ、健康状態があると良いかなと。

また、里親になるに条件も記載が必要かと。私の家には里子が5匹いるのですが、全て個人保護からの譲渡です。
団体等は小さな子がいると譲渡不可の場合が多いんです。(うちには小さな子が2人いるので、団体の譲渡条件からは外れてしまいます)

長々とコメントしてしまいましたが、主様のところではご飯等は足りていますか?もしも何か支援が必要なら記事アップしていただけたらと思います。

お身体をご自愛なさってくださいね。

No title

>いぬかめさん
アドバイス&ご説明ありがとうございます。

   >保護の方法に関しては賛否両論なので、色々な意見があるのは仕方ないと思います。既に進んでいる事なのであまり気になさらずにするのが一番ですが、意見として大事に留め置いてくださると今後の保護時にも役立つかなと思います(^^)

今後の保護はしませんので、もうこのことについてはこの場での議論は終わりということでおねがいします。そして、今、起こっていない今後のことを考える余裕もありません。


ワンコの特徴、了解です!
まだわからないこともありますが、わかり次第書いていきます。

条件ですが、すごく悩んでいます。
書いた方がいいのか悩んでいましたが、
今朝ある団体さんからお電話で、どんな家でもいいとするべきと言われました。
とりあえず私のところに里親さんのご縁があった場合は、獣医師と相談しながら、お相手の方とお話をするところから始めたいと思っています。
アドバイスあったらよろしくおねがいします。

ご飯は全然足りています。支援を募集するつもりはありません。
ありがとうございます。

何か・・・

残念です。

議論をするつもりは全くありませんよ。うちで良かったら里親になろうと思いましたが、主様の何となく冷たい感じのコメントに違和感を覚えました。
直にお話がしたくて連絡するつもりでしたが、このコメントを最後にもうやめます。

命のご縁がある事を願っています。

失礼しました。

No title

>いぬかめさん。
冷たい言い回しになってしまっていたら本当にすみませんでした。
次の保護のことは考えていないということをかきたくて、今朝は朝からいろいろありまして、この話題にナーバスになって言い方が悪くなっていたのかもしれませんが、悪意はありません。ほんとうにごめんなさい。
私はダメですね。
気をつけます。

里親のことを考えてくださっていたなんてありがとうございます。
私のせいで台無しにしてしまいましたね。
いぬかめさんごめんなさい。
そしてワンコにもごめんなさい。
ワンコを心配してくださるみなさん、ごめんなさい。
自分が情けなくて辛いです。
人徳や文章力がなくこんなことになってしまうので、質問以外のコメント返しを全てやめようかと考えています。

先ほどもかきましたが、条件のことアドバイスいただけたら幸いです。
ほんとうにすみませんでした。

本当このホムペやめて欲しい
自分で責任もて
持てないなら救うな
他にも犬がいる?だけが理由?
狭いからが理由?それだけ?
なんか考えが甘い
もっと考えたら?
風化の意味も解らない?
他の人へのお礼すらまともに出来ない
常識的にどうですか?犬を救っただけで満足しないでください
いぬかめサン補足ありがとうございます
こうゆう中途半端な人大嫌いです
中途半端な愛情程傷つける
期待を持たせて傷つける
なんど犬を傷つける?よく考えて下さい
里親募集触れ巻すぎ、いろんな里親募集にお涙頂戴の記事
本当腹が、立つ

No title

>名無しさん
何度もご訪問ありがとうございます。
理由ですが、全ての理由を私は公開できません。
誰にでも友人にもいえないことがあります。
そして私の考える責任があなたとは違うかもしれませんがあなたのわんちゃんへの心配は伝わります。

動物好きの方に嫌われるのは確かに辛いですが、私がいくら嫌われても、わんちゃんを心配してくれる人はしてくれます。

私が満足していると思うのは自由ですが私の状態等はわからないと思います。
里親さん募集は続けますしブログもまだやめません。
ブログ開設も、保護も、意見の合わない方がいるのは覚悟の上です。



里親募集リンク
いつでも里親募集中
バナー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。