

8月23日 幸せなこれから。

8月23日、先生から、タロー退院したよとの吉報。
新しいおうちにお引越ししたようです

お名前も変えていただきましたので、ここではタロー(仮名)と呼ばせていただきますw

お引越しの日にご挨拶できなかったので、24日にお宅に遊びにいってきました♪


いやはやもう、いろいろ驚かされましたw

おかあさんは、ワンコは沢山話しかけるといいのよね~、とずっとタロー(仮名)に新しい名前を呼んで何かしら話をしていました。

おどろいたことは沢山沢山ありますが、
まず、病院で出ていたタロー(仮名)のトラウマの傾向が全く消え、かおつきもよりおだやかになっていました。

そして、途中雨がふってきたので、おかあさんが洗濯物をとりよせにいって姿が見えなくなると
顔と耳をずっとおかあさんのほうへむけて、クゥーンといいました。
おかあさんが奥からなにか話すと、耳をぴくぴく動かします。

あと、タロー(仮名)ねんね、っていうと、タロー(仮名)のために用意されたふかふかのタオルケットの上でころんとくつろぎます。

保護時代のタロー(仮名)は、私とはアイコンタクトをしませんでした。が
今では、おかあさんが何か話しかけると、じーっとおかあさんの目を見ています

そして、おかあさんがタロー(仮名)に「おねえちゃんにお礼いってね」というとなんとタロー(仮名)が
私を見つめてくれました


他にも沢山すてきな変化や、おかあさんの愛情を感じました。


まあ、この写真を見てくだされば一目瞭然


DSC02110.jpg


カメラ目線&いい笑顔


DSC02106.jpg


めちゃいい顔



タロー(仮名)
これからおかあさんやご家族といっしょにいっぱい幸せになってください。
たくさん長生きしてね。

私にも大切なことを沢山おしえてくれてありがとう。
タロー(仮名)またね。



一緒に歩いてくださった皆様、ありがとうございました。

幸せな未来へ。

8/18

みなさんんんんんんんんんんんんんんん。
ありがとうございます。

今日はビールをお祝いに(ひとりで)飲んでいます!
一本で少しよっぱらってしまいました。

なんとなんとなんとですね

タローの里親さんが、おかあさんが、ご家族が決まりました!!!


たろおおおおおおおおおお

よかったね

月並みですが、ほっぺたを、なんどもなんどもつねりました!夢じゃないいいい♪


名前もまた新しく、今度は本当の飼い主さんにつけてもらいました。

とってもとってもとってもステキなご家族です。


みなさんにはなんとお礼を言ったらいいのか、なんといっても足りないですが
本当にありがとうございました!!!
私一人では何もできませんでした。

そして、短い間でしたが、
タローにたくさんのことを教わりました。

今日感激のあまりタローにちゃんとお礼いってないけど
タローを通じて、そしてタロー自身に、ほんとうに沢山大切なことを教わりました。
私もこれからがんばっていきます。

タロー、ありがとう。

すてきなご家族ができて、よかったね。


もう、タローは大丈夫です!
なんて強運な子で、なんて縁にめぐまれた子でしょう。


つらい環境を生き抜き、がんばったタローはこれから幸せになります。

これからのタローのご家族様、タローに幸せな未来をありがとうございます!
皆様もタローに幸せを沢山もらえることを願います。

みなさん、この10日間、いっしょに歩いてくれてありがとうございました。


心から心からお礼を申し上げます。



8/18


8/18


8/18


8月16日のタロー(太陽)

しばらく言い続けますが、今はとりあえずタローと呼んでいます 苗字は太陽です。
タローという名前で犬がなじんだ気がしてたのですが、どっちでもいいみたいです。
なのでまたおいおいと。

今日は病院がお休みだと勘違いしていたのですが、とても忙しい時間にお邪魔をしてしまい反省しています。
乗せていってくれた人の仕事の時間があったので、長くは居ませんでしたがち病院からしばらく歩いた場所の空き地の草の上で、軽くお散歩しました。

いい写真を撮りたいのですが、、まだ呼んでもこちらの目を見てくれたりとかいう信頼関係はないし、お散歩大好きでじっとしていてくれないのでなかなか撮れません。お座りをしてもらってもカメラをむけるとあっちむくしw


今までこの子を観察して思ったことで、あくまでも私と先生が思ったことですが
外でも室内でもこの子どっちでもよさそうです。
外でも雨や日差しをよけられれば、すごく楽しく生活できそう。


8/16

枠から出るし~。


8/16

草しかミテナイ?


8/16

惜しい、目つむったっ。


8/16

目線くださいよ~!


8/16

そうだ連写機能を使おう。


8/16

あぁ~・・。


8/16

あー!


8/16

また草ー


8/16

やった!微妙にカメラ目線!!って・・そういうときだけ?!w (拭いて流しましたのでご安心を)


8/16

乗せてってくれた人には初対面なのにやさしいかお。


8/16

まー


8/16

写真へたでもかわいいな♪


タローを2度と虐待せずかわいがってくださる里親さんをひきつづき募集中です。
里親さんさがしにご協力くださる方、大歓迎です。

見に行きたい方、ついでに私を乗せて行ってくださる方も募集中です♪

タローによいご縁がありますように。


次回は、木曜日ごろ、チラシ・ブログをきっかけにご協力くださっているSさんと一緒にタローに会いに行く予定です。

8月14日 (新名前 タロー)

今はとりあえず、タローと呼んでいます。

今日のタローです。
今日も元気ですがウンチがちょっとゆるかったです。

暑かったのでなるべく木陰を選んでお散歩。

DSC02049.jpg

あ、草!



DSC02050.jpg

草!草!



DSC02052.jpg

草ー!!!



DSC02056.jpg

おやつもたべて満足そう♪



少し遠方の病院にいるのですが、私には車がなく、バスや電車もない田舎なので(ゴメン)
往復数時間かけて乗せて行ってくれる友人が捕まらないと今のところいけません。

毎日でもいきたいのですが(病院に迷惑ですね(ーー;))
万が一乗せていってあげようという神様のような方や、タローにあいたいのでついでに私も乗せて行ってくれる方がいらっしゃったら大募集中です!!!!!!!
図々しくてすみませんっ。

ではでは、またまた。

新しい名前

今日一日先生がいろいろ呼んでくれて、最終的に、タローと太陽にしぼられたのですが
タローですっかり振り向くようになったみたいです。

というわけで、彼は タロー という名前で
これからしばらくいることになりました。

転載先のみなさんも、途中で変わってお手数かけますが、よろしくおねがいいたします。

尻尾がうれしそうな、タローによいご縁が訪れますように。

8月12日

今日もわんこは元気です。

kさんがステキなバナーを作ってくださっていましたので早速おかりしちゃいました。
kさんありがとうございます。



そして、先生や近隣の方と相談したことがあるのですが、
以前の環境について少し思っていたよりも状況が悪い部分があったので
サフス君の心のケアのために、名前をかえることにしました。
本当は新しい里親さんが決まってからと思っていたのですが。
今日はいくつかの名前で呼んでもらって、ワンコが気に入ったかんじな名前にしようということになりました。
また里親さんが決ったら新しくつけてくれていいとおもいます。
とりあえず今のが決ったら報告しますね。


さて今の状況です。

☆排泄の状況
ケージに居るときはおしっこもうんちもしたことがないです。
お散歩の時にします。

☆食欲満点
いくらでも食べたいみたいです。

☆お散歩が大好き
お散歩のときはしっぽをちぎれんばかりにふって、元気いっぱいです。
無理なちからでぐいぐいと行くようなことはありませんが、
元気いっぱいそこらじゅう行きたがります。
そしていろんなものに興味を示して、においをかいだり確認しています。
草が大好きなのか、草がはえているとずっとそこであそんでいます。
うんちやおしっこをすると、後ろ足で砂をかけます。

猫がやるのは知ってたけど、、犬もやるのか

☆歯の状態はいいそうです。


【before & after】

DSC02006.jpg
↑↑↑↑↑8月9日 保護日 ↑↑↑↑↑



8/12
↑↑↑↑↑8月12日 4日目深夜 ↑↑↑↑↑

見知らぬ人のおうちがうつってしまったので、周りの画像処理をさせていただきました。
あばらのあたりやお腹のあたり、足も胸も顔も、だいぶふっくらしてきました。
そして尻尾もクルンとなっています。(当然でしょうが初日の写真は全部しっぽが下がっていました。)



【12日のわんちゃん】
8/12

夜だったのであとは室内で。
しかし動き回るのでお座りをしててもらったのですが、ピンボケだらけになっていまいました。


8/12



8/12



8/12


今日のところは名前がないので
このワンコにいいご縁が訪れますように。
少しでも興味をもたれた方、まずはご連絡をおまちしております。
今日も一緒に探してくださっている皆様、ありがとうございます。

サフス君の状態

こんにちは。
とても暑いですね。

サフス君は、今日もとても元気で、ごはんもよく食べているそうです。
詳しい情報ですが、

体重・・保護時は12.5kgだったかな・・。 見込みは、ちょっとまだわからないです。

去勢・・まだしていません。

家やケージでのマーキング・・火曜日に会うまで、道でみかけたのが1度あるかないか、なのでわかりませんが、
車で運搬時、乗る前にかなりのお水を飲みましたが、車ではおしっこをしませんでした。
おりたらしました。
そのときは普段の状態ではなかったので普段がどうかはわかりませんが、まだ3日めなので、スタッフさんにまた聞きたいと思います。

小さい子との相性・・もともと小さい子とくらしたことがないのでわかりません。
よろこんで飛びついてきたので、そういう意味では小さい子は転んでしまうことがあるかも。

歯の状態・・確認中です。

室内外・・今まではテラスへ出るドアがいつもあいていて、室内とテラスを行き来していました。
今は室内にいます。

日常的な行動・・・これもまだ3日なのでまた目立ったことがでてきたら報告します。

無駄吠え・・・一緒にくらしたことがないのでわかりませんが、今のところ病院ではありません。

トイレ・・・確認中です。

人慣れ・・・保護した時点では警戒しているかなと思いましたが、最初から触るとうれしそうに目をほそめてなつっこいです。

健康状態・・・フィラリアはありません。エコーも異常なしです。保護時の血糖値が少し下がっていましたが、
飢餓のためでしょうとのことです。

他のわんちゃんに対して・・・うちの親が散歩の時間帯にビルの下でたまに会ったそうですが、うちの犬はどんなに敵意むき出しで吠えても、サフス君は全くおだやかでな感じだったそうです。うちの犬がやばいので、届くほどは近づけていません。
最初は他の犬と遊びたがるけど、一度むこうに敵意があるとわかると、自分からは近づかないのでケンカにはならないと、元の飼い主さんがいっていたそうです。

あとは、、女の人のほうがちょっと好きみたいです(笑)


トライアルみたいなかんじのもできるようにしたいと思っているので、ステキなご縁お待ちしております。

8月10日(日付かわったけど)

こんばんわ!

今日は、チラシ貼りのお願いに回ってみました。
自転車で行く予定が、友人が休みで車に乗せてもらえたのでその分沢山いけてラッキーでした。

そして、里親さんではないですが、よい出会いが沢山ありました。
ありがたいことです。

サフス君に、よいご縁がありますように。




それと、確認しておきたいことがいくつかあります。

まず私は以前も書きましたが、どうしても事情でサフス君を引き取れません。
できることなら引き取りたいです。
なぜそう思うかというと、サフス君ともっと一緒にいたいからです。
でもどうしても無理なのです。
この件に関してはどうにもならないので、何度も同じことを返答するのはあれなので、一方的になって申し訳ないですが、ここでもう一度確認のために書かせていただきました。


そのことについて、また保護のあり方について
このブログは、少しでもサフス君によいご縁があるようにということを目的に立ち上げたものです。
保護のありかたについて議論をする場ではありません。
人それぞれ、色々お考えがあると思います。
とてもナーヴァスで正しい悪いがここで話して決まることと思えませんし、
今それをここで話し合うことが、サフス君のこれからのためになるとも思えません。
だってもうつれてきてしまいましたので。
保護をするべきかしないべきか、などの問題は、やはり言われると、なんと返答してよいか長い時間考えてしまいますが
できれば今はサフス君の将来にむけてできることをしたいので、
そういう問題についてのコメント返しはできない場合があります。



私の家には、他の人が保護した犬がいますが、
うちに来た日から家族として暮らしています。
私たちはその犬から幸せをもらっています。

サフス君が将来行く里親さんのおうちでは、サフス君が幸せなのはもちろん願うことですが、
サフス君のあたらしいご家族もサフス君から幸せを沢山もらうと思います。



あー文才がない
全く関係ない話ですが、昔から簡潔にうまく文章をまとめるのが苦手です。
なんか整理しながら書いて支離滅裂になったり、、
いつもお見苦しいブログですみませんっ。

チラシ

デザインセンスが全くない私ですが、、
そうだ、チラシを作ろうと思い、自分なりに厳選した写真?を2枚つかったチラシを作ってみました。

一枚は、Aさんになでられてうっとりしている写真
すごくお気に入りなのです。



なんか知らないけど明るくなってセミが鳴いてるのは気のせいっ。
すぐにできると思ったんだけど!

起きたら愛用の自転車で運動がてら、動物病院や知り合いのお店やさんにお願いに行ってこようと思います。
車を持っていないので。

かっこいいチラシにならなくてごめんよ。サフス君。
でもサフス君がかわいいからよいご縁がありますように。

それではお休みなさいzzz

サイトや掲示板を見てくださっている方からのよいご縁も引き続き常時待っています。

よろしくお願いいたします。


DSC01997.jpg


DSC01998.jpg



DSC01996.jpg




沢山とった写真の一部です。

画像を貼ります。重たいかもしれないので織り込みます。また残りもアップしていきたいです。
続きをよむ、からどうぞ。

サフス君に幸せになってほしい。
かわいがってくれる里親さんを引き続き募集します。
なんとか退院までによいご縁がありますように。

続きを読む

里親募集リンク
いつでも里親募集中
バナー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
